税理士大家ふれあい道

不動産賃貸業奮闘記と雑感について

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響と不動産価格

新型コロナウィルスの影響が日増しに大きくなってきています。 本日、夕刻に新型コロナウィルス感染拡大を受け、「緊急事態宣言」が出るようです 。対象地域は、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都道府県とのこと。 ツイッターでも、不動産専…

<横須賀>103修繕内容

長らく空室であった、横須賀の103も3月より入居が決まり、満室となりました。ところが数日後に、今度は205号室の4月末での退去報告が。。なかなか、落ち着きませんが、しっかりと対応していきたいと思います。 さて、この物件はガス会社さんとの協力の…

さいたま市物件管理会社

【昨日の出来事】<管理会社>共有部分の水道代金が970円請求がきておりますが、お支払いおねがいできますか?<私>共有部分の水道代金、契約していないので何かの間違いではないですか?御社の仲介の元、一年前に物件を購入してから、水道共用部の請求はあ…

<王子> コンクリート化

王子物件の雑草がひどい。 適時に自分で雑草取りをしていた。新築で購入し4年がたち、コンクリート化できないか思案していたので、思い切って見積もりをお願いした。昨日、立ち合いのため現場へ。業者さんの話では、接道が狭く、人力となるため費用が多くか…